起きたらすぐゆき

どうでもいいことばかり書いてます。たまに誰かの「やりたい」を叶えます。読んだ後にふぇ~~ってして下さい。

【思い出小説】島根を走るJR三江線が廃線になっても。

私はその日、島根県江津市桜江町川越というところに来ていた。 そこには人口が600人ほどの集落がある。 そして、この集落を通る唯一の鉄道「三江線」が、廃線になるらしい。 一両編成の列車に5人ほどのお客さんしか乗っていなかった三江線も、「廃線のお知ら…

私がインターンをしているNPO法人ONEれいほくがヤバいらしいので、ここぞとばかりに私の思いを伝えます

こんにちは!はじめまして! なかま ゆき(え)です。 私は今年の4月からNPO法人ONEれいほくで学生インターンをしています。 nakamayuki.hatenablog.com ONEれいほくの代表を務めるのは矢野大地。 そして事務局長は林利生太。 会計の里本裕則に、マネージャ…

全然病んでるわけじゃなくて、私の励みは「いつか死ぬ」ってこと

皆さんの励みは何ですか? 生きていくための原動力は何ですか? 私をいつも励ましてくれるのは、「人はみんないつか死ぬ」という事実です。 何があってもどうせ死ぬ 生きていれば幸せなことばかりではありません。 辛いことも、絶望することもたくさんありま…

インド人の友達からもらった言葉が、心に残って消えないの

どうも、なかま ゆき(え)です。 私にはインド人の友達がいました。今は何となくお互い連絡もせず、最後に会ったのは多分1年前くらいになりますが。 その人からもらった言葉が今でも私の心に残って消えないので、文字にしていこうと思います。

1ヶ月間、ぺスコ・ベジタリアンに挑戦したよ!

こんにちは。なかま ゆき(え)です~ 実は1ヶ月間、こんなことに挑戦していました▽▽ nakamayuki.hatenablog.com 松山歓己さんの記事を読んだのがきっかけで衝動的にベジタリアン生活してました。 結論から言うと..... やってよかった!!!大成功!!!わ…

【レポート】NPO法人ONEれいほくのインターン生になって半年が経ちました

2017年4月1日。 私はNPO法人ONEれいほくのインターン生になりました。 今まで近いようで、遠くで見ていた世界に足を踏み入れた瞬間。 その頃の私はというと、大学卒業後の進路に自信が持てずにうじうじと悩んでいました。自分の中で”やりたいコトのようなも…

なんて日だ!って話するのでよかったら聞いてください。

おはようこんにちはこんばんは。 なかま ゆき()えです。 あ、すみません。ゆきえ()です。 初めに言っておきますが、この記事を読んでも皆さんに何のメリットもありません。むしろマイナスですがよろしいでしょうか? いいんですね。皆さん暇人ですね、す…

美黒をキープするひ♡け♡つ♡

こんにちは。なかま ゆき(え)です。 美黒(ただの自黒)で有名な私ですが、冬になるとだんだんと肌の色が白くなっていきます。 なんて迷惑な話なのでしょう。 女の子に「色が黒いね」というのはNGワードだと思っている人もいるかもしれませんが、私にとっ…

【当選者発表】なかま ゆき(え)のツイートを見てくれる人が1000人超えたよ企画

おたまじゃくしのようなつぶらな瞳であなたを見つめています。 どうも、なかま ゆき(え)です。 なんと、先日 私のTwitterのフォロワーさんが1000人を超えました!わーい! そこで、ずっとやってみたかった【フォロワー1000人企画】を打ち出してみました。 …

#polca を使ってひとりカラオケに行ったら、いつもの1億倍も楽しかった話

皆さん、polcaというサービスをご存知ですか? polca.jp 今回はこのpolcaを使って、ひとりカラオケに行ってきました! 私のプロジェクト▽▽ 初polcaです。レアな特典つきです!よろしくお願いします #polcaおじさん #polca #ポルカ色々叫びたい気分なので、今…

【宣言】私は今日から、ぺスコ・ベジタリアン

どうも、なかま ゆき(え)です。 突然ですが 1ヶ月間、ぺスコ・ベジタリアンに挑戦します! 今決めました。※2017年9月7日13:00ごろ

「これでもか!」というほど釜揚げシラスとドロメをご飯の上にトッピングしまくれるお店|高知

どうも!突然ですが、 お腹いっぱい釜揚げシラス丼が食べたいかーーーー!!! そうですか、そうですか、落ち着いてください。 実は高知には、シラス・ドロメが盛り放題のお店があるんです。 いきなり盛り放題って言われても信じられないですよね? でもね、…

焼き肉お兄さんを募集して焼き肉に行ったら、想像以上にステキな時間を過ごすことが出来た話

焼き肉焼き肉焼き肉だあああああ!!! どうも、なかま ゆき(え)です。 先日、特に何も考えずにこんなツイートをしました。 【焼肉おにいさん募集】焼肉食べたい焼肉食べたい焼肉食べたーーーーーい!!(でも金欠なの)私を焼肉に連れてってくれる心優し…

【レポート】NPO法人ONEれいほくのインターン生になって4か月が経ちました。

ONEれいほくでインターン生を始めてから4か月が経ちました。 いつものように、今月を振り返っていきます! 「まずはやってみる」ことの大切さ これはインターン生になって一番実感していることです。

Twitterでアウトプットしまくってた過去の自分に感謝

皆さんはTwitterをどのようなツールとして使っていますか? 今日は私なりのTwitterの使い方を紹介します。 気に入ったら是非参考にしてみてください~

納豆ペヤングとわたしの夏物語

ミーン、ミーン... さわやかなそよ風に吹かれながら蝉の声を聞いていた そして、少し恥ずかしそうにうつむく私。 その視線の先には ~納豆ペヤングとわたしの夏物語~ 納豆ペヤングとの出会い 私はいつも通り、うなりながら卒業研究に取り組んでいた。 実験…

ブログやSNSで自分をアピールすることが恥ずかしくて始められないあなたへ

どうも!なかま ゆき(え)です~ぴろろrrrr 今日は最近よく相談されることについて、私の思うところを書きます。 ブログとかSNSで発信するのって恥ずかしい この悩み、なかなか割り切れないですよね。 世の中には、この恥ずかしさが理解できないような…

なかま ゆき(え)が死ぬまでにやりたいこと

どうも、わたしです。 なかま ゆき(え)です。 最近、本名が ”なかまゆきえ” なのかよく聞かれるようになりましたが、本当のことを言うと違います。 いつか謝罪会見を開いて謝りますのでもう少し待っていてください。 今日は死ぬまでにやりたいことを自分の…

【レポート】NPO法人ONEれいほくのインターン生になって3ヶ月が経ちました

なかま ゆき(え)です。 ONEれいほくのインターン生になって3ヶ月が経ちました。 挑戦できる場 ONEれいほくは私にとって物凄く居心地がいいです。 でもそれがなぜなのか分かりませんでした。 そんな環境で3か月間を過ごしてきて、少しづつそれが ”当たり前”…

たくさんの希望が集まるコワーキングスペース【Tsukuba Place Lab】が素敵だった

今日はこんな出会いを頼ってつくばまで来てみました。 かなり共感。俺も3年間休学して、起業して、大学行くモチベーションとか皆無で、仕事してた方が楽しいし稼げるし…。でも辞めなかったのは逃げたくなかったから。会って話してみたいな。|大学やめます…

金谷にあるコワーキングスペース【まるも】に行ってきた

なかま ゆき(え)です! 今日の目的は、まるもに行くこと! ➡まるも|都会と金谷を繋ぐコミュニティスペース | 南房総の金谷にあるコミュニティスペース「まるも」。開発合宿や経営合宿、イベント貸切など様々な用途で活用できるスペースです。 ずっと行っ…

恥なんて早く捨てたもん勝ち!

恥じらいと共に生きてますか? 今日は人目を気にする恥ずかしがり屋だったなかま ゆき(え)が恥を捨てて人生楽しくなったおはなしをします! 恥ずかしいは面倒臭い 何をするにも人目を気にしてしまう人っていますよね。 分かります。お気持ちすごぉぉぉく、…

大学やめます!

こんにちは。 いきなりですが、なかま ゆき(え)は 大学をやめたいと思います!!! と、言いたいところですが、やっぱり最後まで頑張ることにしました。 騙すつもりはなかったんです、ごめんなさい。 でも本当は辞めたくて辞めたくて仕方ないんです。 今日…

【トビタテ!留学JAPAN】に狂わされた私の人生

どうも~、なかま ゆき(え)です。 最近こんなニュースを見ました。 喜ばしいニュースですね。 たくさんの学生が世界に飛び立って、どんなイノベーションを起こすのか。 そんなことを考えたらわくわくするのと同時に、つい6ヵ月前の苦い記憶がよみがえって…

【レポート】NPO法人ONEれいほくのインターン生になって2ヵ月が経ちました。

こんにちは。なかま ゆき(え)です。 早いもので、NPO法人ONEれいほくのインターン生を始めてからもう2か月が経ちました。早すぎて記憶ないです。 今回も新たな学びをつらつら綴ります。

AM5:11にかかってきた親友からの電話

6月4日AM 5:11 私は耳元でなり続ける携帯のバイブ音に起こされた。 早朝の電話に驚きながら画面を見たら私の幼なじみで親友の子からの電話だった。 私の地元である沖縄にいる親友からの電話。 しかも、常識外れの時間帯。 なにか大変なことが起きたのかと思…

「だいちハウスCamp~お米、こんにゃく、それから私~」を開催しました!

こんにちは。なかま ゆき(え)です! 6月3日~4日にかけて「だいちハウスCamp~お米、こんにゃく、それから私~」を開催しました!今回のイベントはONEれいほくで企画している2つの農業プロジェクトである【こんにゃく畑復活プロジェクト】と【農業はスポー…

暇な今日をクリエイティブに生きよう!

こんにちは。なかま ゆき(え)です。 暇人に捧ぐ 皆さん、忙しいですか? え、暇を持て余している?暇なの? 暇すぎて暇すぎてどうしようもないという方は私の言うとおりに動いてください。それでは始めます。 *皆さんのイメージ力を信じて画像は使いませ…

【レポート】NPO法人ONEれいほくのインターン生になって1ヶ月が経ちました。

なかま ゆき(え)です。 (撮影者:里本 裕規) 今日はONEれいほくでインターンを始めてから一か月たったのでレポートを書きたいと思います。私の思いをつらつら綴ります。 環境が変わった 一ヵ月ちょっと前の私は先が見えないという不安と恐怖で自分の将来…

私の予想をはるかに超えてきたので北海道旅行のレビュー書きました。

GWに2泊3日で北海道に行ってきました。 普段は旅行の思い出などにあまり浸らない私ですが、今回は北海道旅行のレビューを書いてみました。 珍しく旅行を振り返っている理由は、北海道が私の予想を超えてきたからです... 北海道は広すぎる なんと、北海道には…