起きたらすぐゆき

なかま ゆき(え)Officialブログ

題名はありません

今日はちょっと、普段言わないようなコトを書きたくなりました。

「これでもか!」というほど釜揚げシラスとドロメをご飯の上にトッピングしまくれるお店|高知

どうも!突然ですが、 お腹いっぱい釜揚げシラス丼が食べたいかーーーー!!! そうですか、そうですか、落ち着いてください。 実は高知には、シラス・ドロメが盛り放題のお店があるんです。 いきなり盛り放題って言われても信じられないですよね? でもね、…

焼き肉お兄さんを募集して焼き肉に行ったら、想像以上にステキな時間を過ごすことが出来た話

焼き肉焼き肉焼き肉だあああああああああああああ!!! どうも、なかま ゆき(え)です。 先日、特に何も考えずにこんなツイートをしました。 【焼肉おにいさん募集】焼肉食べたい焼肉食べたい焼肉食べたーーーーーい!!(でも金欠なの)私を焼肉に連れて…

【レポート】NPO法人ONEれいほくのインターン生になって4か月が経ちました。

どうも、なかま ゆき(え)です。 ONEれいほくでインターン生を始めてから4か月が経ちました。 いつものように、今月を振り返っていきます! ✔「まずはやってみる」ことの大切さ これはインターン生になって一番実感していることです。

Twitterでアウトプットしまくってた過去の自分に感謝

どうも、ゆき(え)です。 今や知らない人はいないであろうSNS界の代表、Twitter 皆さんはTwitterをどのようなツールとして使っていますか? 今日は私のおすすめのTwitterの使い方を紹介します。 気に入ったら是非参考にしてみてください~~

納豆ペヤングとわたしの夏物語

ミーン、ミーン... さわやかなそよ風に吹かれながら蝉の声を聞いていた そして、少し恥ずかしそうにうつむく私。 その視線の先には

ブログやSNSで自分をアピールすることが恥ずかしくて始められないあなたへ。

どうも!なかま ゆき(え)です~ぴろろrrrr 今日は最近よく相談されることについて、私の思うところを書きます。 ✔ブログとかSNSで発信するのって恥ずかしい この悩み、なかなか割り切れないですよね。 世の中には、この恥ずかしさが理解できないような…

なかま ゆき(え)が死ぬまでにやりたい50のこと

どうも、わたしです。 なかま ゆき(え)です。 最近、本名が ”なかまゆきえ” なのかよく聞かれるようになりました。 本当のことを言うと違います。ごめんなさい。 今日は死ぬまでにやりたいことを自分のモチベーションの為に書いたので、それを公開したい…

【レポート】NPO法人ONEれいほくのインターン生になって3ヶ月が経ちました

なかま ゆき(え)です。 ONEれいほくのインターン生になって3ヶ月が経ちました。

たくさんの希望が集まるコワーキングスペース【Tsukuba Place Lab】が素敵だった

今日はこんな出会いを頼ってつくばまで来てみました。 かなり共感。俺も3年間休学して、起業して、大学行くモチベーションとか皆無で、仕事してた方が楽しいし稼げるし…。でも辞めなかったのは逃げたくなかったから。会って話してみたいな。|大学やめます…

金谷にあるコワーキングスペース【まるも】に行ってきたよ!

なかま ゆき(え)です! 今は3泊4日の東京遠征の初日。 初日の目的は、まるもに行くこと! ➡まるも|都会と金谷を繋ぐコミュニティスペース | 南房総の金谷にあるコミュニティスペース「まるも」。開発合宿や経営合宿、イベント貸切など様々な用途で活用で…

なかま ゆき(え)大物になる説

こんにちは。 なかま ゆき(え)は、大物になるかもしれません...震

恥なんて早く捨てたもん勝ち!

恥じらいと共に生きてますか? こんにちは、なかま ゆき(え)です。 今日は人目を気にする恥ずかしがり屋だったなかま ゆき(え)が恥を捨てて人生楽しくなったおはなし~

大学やめます!

こんにちは。 いきなりですが、なかま ゆき(え)は 大学をやめたいと思います!!!

【トビタテ!留学JAPAN】に狂わされた私の人生

どうも~、なかま ゆき(え)です。 最近こんなニュースを見ました。 [http://:title] 喜ばしいニュースですね。 たくさんの学生が世界に飛び立って、どんなイノベーションを起こすのか。 そんなことを考えたらわくわくするのと同時に、つい6ヵ月前の苦い記…

ブログの名前、変えました。

なかま ゆき(え)です。 突然ですが、 ブログの名前を変えました!!!

【レポート】NPO法人ONEれいほくのインターン生になって2ヵ月が経ちました。

こんにちは。なかま ゆき(え)です。 早いもので、NPO法人ONEれいほくのインターン生を始めてからもう2か月が経ちました。早すぎて記憶ないです。 今回も新たな学びをつらつら綴ります。

わたしの多動力

なかま ゆき(え)です。 最近よく目にする【多動力】という言葉。 今回は堀江貴文さんの書いた『多動力』に共感したので、私にとっての多動力について書いてみたいと思います。

AM5:11にかかってきた親友からの電話

6月4日AM 5:11 私は耳元でなり続ける携帯のバイブ音に起こされた。 早朝の電話に驚きながら画面を見たら私の幼なじみで親友の子からの電話だった。 私の地元である沖縄にいる親友からの電話。 しかも、常識外れの時間帯。 なにか大変なことが起きたのかと思…

「だいちハウスCamp~お米、こんにゃく、それから私~」を開催しました!

こんにちは。なかま ゆき(え)です! 6月3日~4日にかけて「だいちハウスCamp~お米、こんにゃく、それから私~」を開催しました!今回のイベントはONEれいほくで企画している2つの農業プロジェクトである【こんにゃく畑復活プロジェクト】と【農業はスポー…

ブログ2ヶ月目の私が語る「ブログ始めてよかった」

あぁ~、ブログ始めて良かった。 なかま ゆき(え)です。 私がブログを始めたのはたった2か月前。ブログを始める前はキッカケみたいなのを無理やり探していたのですが、友人に「キッカケがないと始めたらいけないの?」といわれて秒で(実際は一週間後)…

暇な今日をクリエイティブに生きよう!

こんにちは。なかま ゆき(え)です。 ・暇人に捧ぐ 皆さん、忙しいですか? え、暇を持て余している?暇なの? 暇すぎて暇すぎてどうしようもないという方は私の言うとおりに動いてください。それでは始めます。 *皆さんのイメージ力を信じて画像は使いま…

【レポート】NPO法人ONEれいほくのインターン生になって1ヶ月が経ちました。

なかま ゆき(え)です。 (撮影者:里本 裕規) 今日はONEれいほくでインターンを始めてから一か月たったのでレポートを書きたいと思います。私の思いをつらつら綴ります。

私の予想をはるかに超えてきたので北海道旅行のレビュー書きました。

こんにちは。なかま ゆき(え)です。 実はGWに2泊3日で北海道に行ってきました。普段は旅行の思い出などにあまり浸らない私ですが、今回は北海道旅行のレビューを書いてみました。珍しく旅行を振り返っている理由は、北海道が私の予想を超えてきたからです.…

ぱられるワールド!

なかま ゆき(え)です。 こんにちは。 今回は皆さんに嬉しい報告があります。 なんと!なんとなんと!! ブログのタイトルがぱられるワールドに決定しました~!

未来ある大学生へ

こんにちは。なかま ゆき(え)です。 今日はNPO法人ONEれいほくで大学の授業受け入れをした時のお話をします。 ・ステキな授業と大学1年生 ONEれいほくの第二の拠点であるハヤシはうすに大学1年生がたくさん来てくれました。農作業やマップ作り、ハヤシはう…

私の夢は農業のパイオニアになること

こんにちは、なかま ゆき(え)です。 いきなりですが、 皆さんにとって農業とは何ですか!? (これはタイの水田で出会ったおじいちゃん) 私は農学部の学生なのですが、一年ちょっと前までは農作業なんて大っ嫌いでした。理由はしんどいから。

なかま ゆき(え)ブログ始めました。

はじめまして と こんにちは。 沖縄出身、高知大学4年生の なかま ゆき です。 なかま ゆき (え)です!!