起きたらすぐゆき

なかま ゆき(え)Officialブログ

なかま ゆき(え)ブログ始めました。

 

 

はじめまして と こんにちは。

  

沖縄出身、高知大学4年生の

なかま ゆき です。

 

なかま ゆき (え)です!!

 

 

f:id:nakamayuki:20170420202134j:plain

はじめましての今日は、私の自己紹介をします。

なかま ゆき(え)は何者なのか、、、

 

 

  1. 私の今までの人生
  2. いったいどこで何をしているの
  3. ブログを始めた理由

 

 

1、私の今までの人生 

1995年12月8日

なかま ゆき(え)は沖縄県の都会で生まれました。

 

とにかくいい子で物静かな小学生に育ちます。

幼い私は過度の人見知りで常に人に怯えていました。

授業参観や学習発表会ではたくさんの人に見られていることが嫌すぎて号泣。

 

う‘‘えええええ~~~~~(鼻水)

 

そんな私は中学生になっておかしくなってしまいます。

 

眉毛を全部そる勢いで細くする(前髪で必死に隠す)

授業脱走計画を企てる、そしてクラスを巻き込み実行(もちろん生徒指導)

担任の先生を何度も泣かせる(副担任からの説教)

最悪な授業態度(これも生徒指導)

お葬式を何度も理由にして部活を休みまくる(顧問からの説教)

お金持ちになりたくてコンドームを財布に入れる(生徒指導&本当の意味を知る)

 

 

などなど、CRAZY GIRL。あーはん

 

 

たくさんの人に迷惑をかけて、怒られて、諭されて

そんな私を救ってくれたのは音楽でした。

 

そして、吹奏楽部が県内でTOPレベルの高校へ進学。

 

 

音楽が溢れる毎日はまさに天国!!

f:id:nakamayuki:20170419181708j:plain

(左が私です)

 

私は過激派宗教の信者のように部活に取り組みました。

朝も昼も夜も音楽。

最高の仲間にも巡り合えてTHE青春な毎日。

 

学校生活も楽しすぎて毎日アホなことばかりしていました。

 

f:id:nakamayuki:20170419181906j:plain

 

そして愛する沖縄を離れ、高知大学農学部へ進学。

 

 2、いったいどこで何をしているのか

そして今、私は高知県に住んでいます。もう沖縄を離れて3年が経ちました。

 

これまでの大学生活ではたくさんのことをしました。

お酒を飲みまくって、遊びまくって、バカして、友達もたくさんできました。

 

 

f:id:nakamayuki:20170420202133j:plain

 見てください、この好奇心(狂気)にあふれた目を。

このゾンビは大学で唯一の親友「イザベラ」

 

 

そして興味本位で参加した留学プログラムと農業ボランティア団体での活動に強い魅力を感じ、将来は地域活性と国際協力に携わりたいと思うようになりました。

 

昔から原始人になりたい(自然に寄り添った暮らしがしたいってこと笑)という願望があったので、地球を感じることができる農業や田舎暮らしにも憧れを抱きます。 手でご飯を食べたり、裸足でいることが楽しくて楽しくてたまらなくなりました。

 

野蛮化。

(親にも原始人になりたいとちゃんと伝えました)

 

 

そして就職活動の時期になり、私はとてつもない不安に襲われます。

自分の ”やりたいこと” に向き合うことが怖くなりました。

 

とりあえずみんなと同じように一般企業を調べてみました。でも、全然惹かれない!!私は就職活動をやめました。そしてもちろん人生迷子

 

 

そんな時に私が出会ったのはNPO法人ONEれいほく

「若者が希望を持てる社会を作る」という活動理念は、どの会社の企業理念よりも私の中にストンと落ちてきました。ということで、NPO法人ONEれいほくインターンとして修行させてもらっています。

 

インターンを決めるまではすごく怖かったです。先が見えなさ過ぎて。でも、やると決めて一歩踏み出すと私の周りの環境が一気に変わりました。将来が見えないことに不安ではなく、楽しさを感じるようになりました。見えないのは当たり前で、自分で楽しい方向に切り開いていけばいいんです。

 

最近はアドレナリンが出すぎて心臓が持ちません。う”ぅ

これからも全力で走っていきたいと!!!思って!!!おります!!!

 

 

3、ブログを始めた理由

そんな私がブログを始めた理由は、

 

好奇心!!

 

単純ですね。何でもやってみたいんです。

 

 

そして、皆さんお気づきでしょうか。

私の文章力と語彙力の無さに。でへへ

 

 

なかま ゆき(え)いろいろ書いていきたいと思っています。たくさん書いて成長していきたいと思っています。見守ってください!

 

LET'S OUT PUT !!! YEAH !!!

f:id:nakamayuki:20170420211139j:plain