起きたらすぐゆき

どうでもいいことばかり書いてます。たまに誰かの「やりたい」を叶えます。読んだ後にふぇ~~ってして下さい。

私の予想をはるかに超えてきたので北海道旅行のレビュー書きました。

 

GWに2泊3日で北海道に行ってきました。

普段は旅行の思い出などにあまり浸らない私ですが、今回は北海道旅行のレビューを書いてみました。

 

珍しく旅行を振り返っている理由は、北海道が私の予想を超えてきたからです...

 

 

 

北海道は広すぎる

なんと、北海道には13個も空港があるらしいです。

その中でも私は今回、新千歳空港に着陸させていただきました。(広い広い空港でとても短時間では周りきれませんでした。お土産を空港で買いたい方、空港が大好きな方は空港での滞在時間を長めにとるプランを立ててもいいかと思います)

 

想像をはるかに超える広さで私を待ち構えていた北海道。

もちろん2泊3日で全部回るなんて無理!ということは、選んだ空港で旅行のすべてが決まります。私のように短い旅行なら尚更。

 

北海道に行きたいだけなのに空港選びをするなんて、、、楽しすぎる。

今回は新千歳空港利用、宿泊は空港から高速で2時間ほどかかる札幌市のホテルを利用しました。

 

 

 

北海道旅行の注意点

まずは北海道に行くなら最低限注意してほしい点を皆さんにお伝えします!ご参考までに~

 

1、レンタカーがおすすめ。(もちろん事前予約)

2、北海道は広い!焦らずポイントを決めて観光しましょう。

3、広いがゆえに移動距離も半端ないです。下調ベは怠らず。

4、熱いのか寒いのかよくわからないので万能な服を持っていきましょう。

5、美しい景色がたくさんあります。カメラがあれば楽しさ100倍!

6、食べたい物をリストアップ!お店までリサーチできたら完全制覇も夢じゃない。

7、あなたが行きたい人気店。もちろん全国のみんなが行きたい人気店です。一時間並ぶなんて当たり前。お目当てのお店でおいしいものが食べたければ事前に予約しましょう。

8、有料パーキングしか使うことができないホテルもあります。事前にホテルに確認するか、ホテル周辺に有料パーキングがたくさんあるところを選びましょう。

 

※実際に私が行って学んだことです。参考程度に。

 

 

 

私の北海道おすすめスポット

〈藻岩山〉

夜景がきれいで有名な藻岩山。見てください、この絶景!!

f:id:nakamayuki:20170512224431j:plain

 

 

ロープウェイで山を登っていきます。高所恐怖症の私でも絶えることができるレベルなので大丈夫。

f:id:nakamayuki:20170512223113j:plain

 

私たちが藻岩山についたのが午後4時半ごろ。夜景を見るには早すぎる時間ですね。でもそこがポイントだったんです!最初にもいったように夜景で有名な藻岩山。

 

夜景で有名…

 

夜景で有名……

 

そうです。夜景目当てに来る人の数が半端じゃない!

夜の賑わいが凄すぎました。

 

夜景の写真を撮るや否や、走って下りのロープウェイに乗りに行く人も。ダラダラしてたら下りのロープウェイに乗るためのすごい行列ができるそうです。

 

デートだったら少し萎えちゃいますよね~(未経験者)

 

 

少し早い時間から行って正解でした。

夜景スポットである藻岩山の山頂ではトレイルランニングコースを散歩、美しい景色や沈む夕日をカメラに収める、フードコートで軽食など、夜になるまで時間を楽しく過ごすことができました。 

f:id:nakamayuki:20170512224510j:plain

 

 

 

〈札幌市場外市場〉

ついた瞬間「いらっしゃい、いらっしゃい~」という威勢のいい声。

f:id:nakamayuki:20170512224737j:plain

 

そしてズワイガニ、タラバガニ、毛ガニの試食!

f:id:nakamayuki:20170512224611j:plain

 

店内に入るとウニといくらの試食!

f:id:nakamayuki:20170512224704j:plain

別の店でもウニと鮭の試食!その次にお店では貝とトロ……(省略)

 

試食の嵐!ここは天国ですか。

 

試食を楽しんだ後は私の一番の目的である海鮮丼を食べました!なんと贅沢な。 

f:id:nakamayuki:20170512224803j:plain

 お味の方はご自分の舌でお楽しみください!

 

 

 

支笏湖(しこつこ)〉

なんとも大きな湖でした。

f:id:nakamayuki:20170512224912j:plain

 私たちが訪れたときはまさかの雨。

 

でも晴れてたらこんなに美しいんです。こちらを見てください。リベンジだ!

 

支笏湖ではダイビング体験や、アヒルさんボートを乗り回すこともできます。

f:id:nakamayuki:20170512224947j:plain

天気のいい支笏湖日和の日に是非行ってみて下さい!

 

 

 

他にもジンギスカンを食べたり、あの有名な六花亭に行ったりと楽しい北海道旅行になりました。ありがとう家族!

 f:id:nakamayuki:20170512233705j:plain

家族仲良すぎて同じに顔になってしまったのでこの場を借りてご報告させていただきます。

 

 

皆さんもでっかい北海道へいってらっしゃい!