起きたらすぐゆき

なかま ゆき(え)Officialブログ

暇な今日をクリエイティブに生きよう!

 

こんにちは。なかま ゆき(え)です。

 

 

 ・暇人に捧ぐ

皆さん、忙しいですか?

え、暇を持て余している?暇なの?

 

暇すぎて暇すぎてどうしようもないという方は私の言うとおりに動いてください。それでは始めます。

 

*皆さんのイメージ力を信じて画像は使いません。

 

 

暇人を募りましょう

あなたの仲良しさんもきっと暇してますよ。お友達を捕まえてください。今から面白いコトするので。人数は3~4人で十分です。

 

*今回は例として4人集まったとします。

 

スーパーに行く

簡単ですね。文字通りスーパーに行きましょう。持ち物は財布だけでいいです。ほら歩いて。

 

もう着きましたか?

 

今から何を食べたいか決める

お腹すきましたね~。何食べたいですか?ハンバーグ?オムライス?お好み焼き?

 

何でもいいので決めてください。

決まりましたね?

 

*今回は例として餃子を作ることにしましょう。

 

食材探しの旅に出る

それではここからが本番です。最終目標は4人で餃子を作ること。そのためにそれぞれが餃子を作るために必要な食材を買い集めてきてください。

 

でも誰が何を買うかは決めません。

Aちゃんならきっとニラを買うはず。Bちゃんは餃子の皮を買うはず。Cちゃんが挽き肉買いそうだから、私は......。みたいな感じで予想しながらお買い物をしてください。あなたの予想が外れると、餃子に必要不可欠なものを買いそびれて何も作れなくなってしまう可能性もあります。駆け引きです。

 

思う存分食材集めを楽しんだら各自でお会計を済ませましょう。

 

何を買ったかお披露目会

家に帰ってきましたか?お疲れ様でした。

さあ、それでは誰が何を買ったのかをお披露目していきましょう。あゝ怖い。

 

お目当ての食材はそろいましたか?いひひひひひ

 

料理の時間です

タララッタタタタン タララッタタタタン♫

食材がそろった人は楽しくお料理をしましょう。

 

あら、残念。食材がそろわなかったのですね。どうしますか?メニュー変更なんてかっこ悪いことしないですよね?今ある食材でお目当てのものを作ってみる方が面白くないですか...?

 

 

・まとめ

今日は暇人に捧ぐあそびを紹介しました。特別面白いコトしなくたって、日常を少しいじってしまえば面白くなりますね~。クリエイティブに生きましょう!

 

面白そうと思ってくれた方は暇な時にやってみて下さい。めっちゃ盛り上がりますよ!!!

 

 

 日常に遊びを。なかま ゆき(え)でした。