起きたらすぐゆき

なかま ゆき(え)Officialブログ

恥なんて早く捨てたもん勝ち!

 

恥じらいと共に生きてますか?

こんにちは、なかま ゆき(え)です。

 

 

今日は人目を気にする恥ずかしがり屋だったなかま ゆき(え)が恥を捨てて人生楽しくなったおはなし~

 

 

 

 

✔恥ずかしいは面倒臭い

何をするにも人目を気にしてしまう人っていますよね。

分かります。お気持ちすごぉぉぉく、分かります。

 

私もすごく人目を気にして、なかなか行動出来ない人でした。

 

「私がこんなことしたら、みんなはどう思うかな」

「これってちょっとやりすぎ...?」

「絶対陰で何か言われてるな、恥ずかしい」

 

あることないこと想像して、結局いつもと同じ道を行く。

少し新しいことをすると目立ってしまうのが嫌で、恥ずかしくて。

 

そんなことを考えている時間って面倒臭いですよね。

気疲れするし、誰のためにそんなこと考えているのやら。

 

恥ずかしいってめんどくせぇぇええー!

 

 

✔人の反応はどうでもいい

「他人がどう思うのか」を過度に気にしてしまうから恥ずかしい。

 

でもよく考えてください。

そんなのどうでもよくないですか!!

 

何言われてもいいんですよ。

 

いちいち変なこと言ってくる人の方がおかしい。

気にしない、気にしない~

こっちだって気にしてる余裕ないですからね。

 

恥ずかしいって思ってる無駄な時間に

あなたはチャンスを逃している!

 

もったいないオバケが来ますよ~~

 

 

 

✔恥ほど早く捨ててしまえ!

そうです。捨てるんです。

恥なんて邪魔なもの、早く捨ててしまえーー!!

 

恥を捨てるのに必要なのはただ一つ。勇気です。

 

勇気を出して一歩を踏み出してください。

今まで言えなかったことを言ってみて下さい。

 

あなたが勇気を出して捨てた【恥】は達成感に変わります。

 

勇気を出して頑張ったのに

それでも恥ずかしくなってどうしようもなくなったら、なかま ゆき(え)のせいにして下さい。うふふ

 

でも絶対に保証できることがあります。

一度恥を捨てたあなたは確実に強くなれる。

f:id:nakamayuki:20170704212410j:plain

 

最初は恥ずかしくても、その恥ずかしさが刺激になってきます。

なんかムズムズするけど、それがまたいい。

 

その段階を超えると恥ずかしさなんて感じなくなります。


もうこれは慣れです。

 

 

恥を捨てたら人生変わります。

間違いないです。断言します。

 

恥なんて早く捨てて一歩踏み出しましょう!

なかま ゆき(え)でした。照