起きたらすぐゆき

なかま ゆき(え)Officialブログ

金谷にあるコワーキングスペース【まるも】に行ってきたよ!

 

 

なかま ゆき(え)です!

 

今は3泊4日の東京遠征の初日。

初日の目的は、まるもに行くこと!

 

まるも|都会と金谷を繋ぐコミュニティスペース | 南房総の金谷にあるコミュニティスペース「まるも」。開発合宿や経営合宿、イベント貸切など様々な用途で活用できるスペースです。

 

ずっと行ってみたかったんです。

訪れた人たちの感想がすてきだったので...うふふ

 

 

 

 

✔新宿から浜金谷までの旅もすてき

朝、高知から夜行バスで13時間かけて東京は新宿駅に到着しました。

そしてすぐに木更津行きのバスに乗り込みます。

 

千葉県、ましてや木更津になんて行ったことない。

でもバスから見える景色は私が想像していたものと違いました。

 

 

田んぼが広がっていてすごくきれい。

 

 f:id:nakamayuki:20170707094126j:plain

 

 

~想像してください~

 

麦わら帽子をかぶって、虫取り網をもって

そこら中を駆け回りたい衝動に駆られました。

 

もう気分は夏休みです。

 

 

そして到着。

 f:id:nakamayuki:20170706180325j:plain

 

 

 

 

✔金谷はどこか懐かしかった

初めて来た金谷。海も山も空も近くて、静かでとてもすてきな場所。

もうとにかく気分は夏休み。

 f:id:nakamayuki:20170706180356j:plain

 

そして歩いてまるもまで向かいました。

 

風が気持ちいな~

何だろうこのなつかしさは...

 f:id:nakamayuki:20170706180421j:plain

 

あ、沖縄に似ている!!!

潮のにおいとゆっくりとした時間の流れ。

海から照り返される太陽の光。そっくりです。

 

 

 f:id:nakamayuki:20170706180544j:plain

 

もうとにかく、空気感が素敵すぎて最高。

 

 

 

✔まるもに到着

 f:id:nakamayuki:20170706211617j:plain

 

皆さん作業中でしたが、優しく出迎えてくれました。

店長ののんちゃんがみんなに紹介してくれました~!

 

まるもはコワーキングスペースで、たくさんのフリーランスの方々がお仕事をするために集まってきます。

f:id:nakamayuki:20170706211641j:plain 

この周辺にはシェアハウスが3~4件あって、みんなで楽しく金谷ライフを過ごしているそう!イベントもいっぱいあって、お仕事をする環境も整っている。

 

 

なんだか、合宿学校みたいだなぁと思いました。

f:id:nakamayuki:20170706180515j:plain

 

みんなで協力し合って生活して仕事して。でも自由な時間も多くて。

学びあいながら、それぞれの時間を生きているような。

 

1日しか滞在していないので表面しか見えていませんが、印象はそんな感じ!

すごくステキな空間でした。

 

 

 

そして何より、集中できる!

f:id:nakamayuki:20170706180613j:plain

 

(私はずっと座っているのが無理な人なのでうとうとしちゃってましたww)

 

 

そしてみんなで夜ご飯!

 

歌う人とぴさんもいました!

金谷でライブをする際はぜひ教えてください。

すてきな歌声です。応援!

 

 

 

 

✔シェアハウスにお泊り

私が今回利用したのはクラウドファンディングの1日滞在券!

camp-fire.jp

 

こんな見知らぬ私に良くしていただいてありがとうございます…うぅ"

 

 

 

✔さよならまるも

短い間でしたが、お世話になりました。

 

 

山口拓也さん(池ちゃん)にもお会いできてよかった〜!

 

 

 

 

 

 

浜金谷駅を降りて海に向かうと小さなお店がありました。そこのアジフライは肉厚でおいしい!!

 

おじちゃんとおばちゃんにもまたくると約束。

f:id:nakamayuki:20170706211544j:plain

 

また行きたい。

そしてぜひ高知にも遊びに来てください~!

 

 

まるもも金谷もすごくステキでした。

 

f:id:nakamayuki:20170707092804j:plain

 

f:id:nakamayuki:20170707092834j:plain

 

f:id:nakamayuki:20170707093324j:plain

 

f:id:nakamayuki:20170707093410j:plain

 

f:id:nakamayuki:20170707093443j:plain

 

f:id:nakamayuki:20170707093552j:plain