起きたらすぐゆき

どうでもいいことばかり書いてます。たまに誰かの「やりたい」を叶えます。読んだ後にふぇ~~ってして下さい。

Twitterでアウトプットしまくってた過去の自分に感謝

 

皆さんはTwitterをどのようなツールとして使っていますか?

 

今日は私なりのTwitterの使い方を紹介します。

気に入ったら是非参考にしてみてください~

 

 

Twitterはアウトプットの場

 

皆さんはTwitterをどういう風に使っていますか?

私はある日を境にアウトプットや情報発信のツールとして意識しだしました。

 

それまではこんなツイートばかり。。。

 

 

どうでもいい。

 

 

そして、何を思ったのか、こんなツイートをしていました。

 

 

きっかけは間違いなくONEれいほくのインターン生になったことですね。

 そして私のTwitterへの意識が360度変わりました...(ツッコミ待ちだよ)

 

 

 

Twitterはアウトプットの場

 

「意味ありげなツイートしていくことにしたの。」とか言ってましたけど、最初はひたすらえもいツイートをしてました。

 

 

 

そうやって自分なりにTwitterの使い方を試行錯誤していると、あることに気が付きました。

 

Twitter上でアウトプットしたら超効率よくない?!

 

 

Twitterでアウトプットすることのメリットはこんな感じです。

  • 気軽にメモ書き感覚でデータを残すことが出来る
  • 自分が学んだこと・感じたことをTwitter上でシェアすることが出来る
  • たまにフォロワーさんから意見がもらえる
  • 世間的評価を可視化できる(いいね・リツイートの数)
  • 文章にすることで自分の中でも考えがまとまる
  • 瞬発要約力がつく
  • 勝手に「意味ありげなツイート」をすることに繋がっている

 

 

これに気づいてから、私はTwitter上でのアウトプットを繰り返しました。

そして、自分が考えさせられたこと、思いついたことTwitterに全力投球しました。

 

 

 

  

Twitterでアウトプットしまくってた過去の自分に感謝

 

以前、こんなことを思いつきました。

 

 

すごい勢いでツイートしています。

 

「あの時どんなこと考えてたっけな~?」

そう思ってさかのぼってみるとこんなにたくさんの情報を得ることが出来ました 。

 

SNSの使い方は自由ですが、少しでも自分の為になるような使い方が出来たら楽しいですよね~!

 

いいなと思ってくれたら、ぜひ皆さんもTwitterをアウトプットの場として使ってみて下さい。