起きたらすぐゆき

なかま ゆき(え)Officialブログ

焼き肉お兄さんを募集して焼き肉に行ったら、想像以上にステキな時間を過ごすことが出来た話

 

 

 

焼き肉焼き肉焼き肉だあああああああああああああ!!!

 

 

どうも、なかま ゆき(え)です。

先日、特に何も考えずにこんなツイートをしました。

 

 

世間はMacbookおじさんなどの○○おじさん・おばさんの話題で持ち切りじゃないですか。しかし、私は自分で頑張ってMacbookを買いたいと思っているのでその流れに乗ることはありませんでした。

 

そんなこと考えながら車を運転していたら…あれ...焼き肉食べたい…?

私、焼き肉…食べたい!!!!!

 

 

 

 

✔焼き肉お兄さんを募集!!

お金ないし、久しぶりに誰かと外食したいし、焼き肉食べたいし

 

こうなったら焼き肉お兄さんを募集するしかないですよね。

てことで募集したんですけど、誰からも応募が来ませんでした。

 

(おかしいな、応募殺到の予定だったんだけどなぁ)

 

そしてツイートから2日たったある日、Twitterの通知を知らせるバイブ音が鳴りました。

 f:id:nakamayuki:20170819194836j:plain

 

 

つ、ついに、きたああああああああ!

こんな私にも焼き肉お兄さんが現れました。

 

 

 

 

✔焼き肉店で待ち合わせ(2017/8/18/20:00)

ついにこの日がやってきました。わくわく

私の為に焼き肉お兄さんになってくれたのはこの方です!!

 

 

田畑勇太さん 

f:id:nakamayuki:20170819194136j:plain

 

来年から私が住む予定の山の、向かい側の山に住んでいるお兄さんです。

 

ずっとお話ししてみたいと思っていたので、これは嬉しい!!

 

 

 

 

✔焼き肉の時間

田畑さんは前もってお店も予約してくれていました。

そして席について注文。

 

デザートバーまでつけてくれました!(優しすぎて感動)

 f:id:nakamayuki:20170819194618j:plain

 

焼き肉を食べることはもちろんですが、私が一番楽しみにしていたのは田畑さんとお話しすること。

 

田畑さんは夫婦で高知の山奥に移住し、主に農業をしながら生活しています。最近では【怒田を守る会】というNPO法人を立ち上げたり、そのNPOのオフィスを作るためにクラウドファンディングをしたりしています。

 

ステキな企画なので、ぜひご支援のほどよろしくお願いします!

faavo.jp

 

  

一方で私は、農業がしたいといったり、拠点づくりがしたいといったり、焼酎を売りたかったり、ゲストハウスがしたかったり......

 

最近は自分でも何がしたいのかわからず悩んでいました。

 

田畑さんはほぼ初対面だったのですが、私のとりとめのない話もすごく親身に聞いてくださいました。

 

  • 田舎で暮らすということ
  • 地域活性化とは何か
  • 農業を通して村の人と仲良くなれるはなし
  • どうやって村の人を巻き込んでムーヴメントを起こすか
  • 盆踊りは最強にコスパがいい話(かき氷の利益率半端ないww)
  • 結婚願望はある?という唐突な問いかけ←大事
  • etc….

 

 

焼き肉お兄さん、すごく頼りになる!!!!

 

 

 

 

✔2時間半も人生相談に乗ってくれた焼き肉お兄さん

焼き肉お兄さんである田畑さんは私の人生相談に乗ってくれました。

 

一人で悩んでるときはすごくつらくて、答えらしきものにも巡り合えなくて。

でも田畑さんは具体的な案を提案してくれたり、自分の体験から学んだことをたくさん教えてくれました。

 

焼き肉お兄さん、ステキすぎる……

 

来年から山の向い側にこんなに頼りになるお兄さんがいると思うと、より一層、移住生活が楽しみになりました。

 

色々なお話をして、気づけば2時間半も焼肉屋さんに滞在。 

f:id:nakamayuki:20170819194702j:plain

 

ご馳走様でした!!!!!

 

 

 

 

✔我ながらいい企画だった

焼き肉を食べ終わり、お互い帰路につきました。

そして私は帰りの車の中でなんとも言えない幸せを感じていました。

 

何だこの幸福感。

誰かと一対一でゆっくり話したの久しぶりだったからかな。

 

 

お金ないけど誰かと焼き肉食べたい。

そんなふとした思いつきから焼き肉お兄さんを募集し、そんな私を拾ってくれた田畑さん。

 

Macbookおじさんもそうですが、Macbookをもらうことより今後のおじさんとの繋がりを意識したほうがすごいステキですよね。繋がりたい人、応援してもらいたい人にMacbookおじさんになって下さいとお願いすることに、この企画の本当の素晴らしさが込められていると思います。

 

Macbook欲しいからと言ってむやみやたらにメッセージ送りまくるのは、なんだか趣旨が違うような。ま、自由ですけど!

 

焼き肉お兄さん企画にも同じようなものを感じました。

焼き肉が食べれたことより、田畑さんとの時間が楽しかった!

 f:id:nakamayuki:20170819194642j:plain

 

 

 

そういうことですね。

 

再び、私を幸せにしてくれる焼き肉お兄さんが現れることを願っています~

 

 

 

以上、なかま ゆき(え)でした!

 

faavo.jp