起きたらすぐゆき

なかま ゆき(え)Officialブログ

なんて日だ!って話するのでよかったら聞いてください。

 

おはようこんにちはこんばんは。

なかま ゆき()えです。

 

あ、すみません。ゆきえ()です。

 

初めに言っておきますが、この記事を読んでも皆さんに何のメリットもありません。むしろマイナスですがよろしいでしょうか?

 

いいんですね。皆さん暇人ですね、すきです。

 

 

 

▢最近の私の日々

最近は朝から晩まで学校にこもって卒業研究の実験をしまくっています。

「大学やめたい」って思ってる時期もありましたが、結局辞めずに卒業するために頑張っています。

 

最初は拒絶反応しか示さなかった実験も、要領を掴めてきたら楽しくなってきて、今は逆にアドレナリン放出し過ぎて苦しんでいます。

平均しても14時間は研究室にこもる日々。何とか卒業できそうです。

 f:id:nakamayuki:20171008221813j:plain

でもひとつだけ実験で辛いことがあります。それはずっと部屋の中にいないといけないこと。

 

なかなか外の風を感じることが出来ない生活にはさすがに嫌気がさしてきました。

 

 

 

▢そろそろ息抜きしよう

「どっかひとりで遠くに行って息抜きしたいなぁ」

最近はそんなことばかり考えていました。

 

実験中にTwitterのタイムラインを流し読みしていると、私の好きなバンド【ココロオークション】のライブ情報が流れてきました。

「どうせ四国にはこないだろうな」そんなこと思いながらツアースケジュールを見ると...

 f:id:nakamayuki:20171008222109j:plain

まさかの高松公演!!(高知のお隣、香川県

しかも明日じゃん!!え、見つけたの絶対絶対運命!!

 

行くぅぅううう!

 

ってことで、何のためらいもなく秒でチケットを購入。

 f:id:nakamayuki:20171008221640j:plain

ちなみに1人でライブに行くのは初めてだし、そもそもこのバンドを好きになったのは今年の夏のはじまり頃でした。

 

きっかけは高知に住む、中卒起業家ブロガーのぶんたさんの記事を読んだこと。

甘酸っぱい青春の思い出をくらえ!夏に絶対に見てほしい3つの厳選PV - いつまでもアフタースクール

 

最初は夏っぽくて好きで。ただただ聞いていただけだったけど、後に私の辛くて大好きな思い出の曲になりました!出会えてよかった!

 

 

 

▢ライブに行って今年の夏を終わりにしよう

今年の夏は特に夏らしい遊びをたくさんしたわけでもなく、気づいたら終わっていました。いろいろあったしね。いいことも、苦いこともたくさんありました。

 

一言でいうと、消化不良

f:id:nakamayuki:20171008222243j:plain

だから私は誰かに「もう夏は終わったんだよ」って言ってほしかったんです。夏の終わりをずっと探してたんです。

 

 

そんな時に見つけたのが、ココロオークションのこのライブですよ!!タイトルも最高だし、私がこの夏一番聞いた曲を生で聞けるチャンス!!!

 

cocoroauction.com

 

 

「ひとりでライブ行って、大好きな曲を全身全霊で聞いて、とりあえず泣いて、この夏を終わらせよう」

 

なんて素敵なの。ここ最近で一番ドキドキしました。

 

 

 

▢ついにライブの日

ついにライブの日が来ました。

実験が長引いて高知を出発するのが遅れたので、少し急ぎ気味で車を走らせていました。

 

気分はるんるん。頭はココロオークションでいっぱいです。

 

そして高速道路に乗って10分程度走ったころ、私の車から変な音がし始めました。

 

ガラララrrrrrrrr

 

「え、やばくない?スピードも出ないし、音が怖い...」

悪い予感しかしなかったので路肩に車を停めました。

 

そしてエンジンを切って、もう一回つけてみたら.....

「つかない...え、つかない...」

 

 

 

(ライブに行けないことが確定。泣きました)

 f:id:nakamayuki:20171008221721j:plain

 

 

 

▢なんて日だ!!!

車はレッカーで運ばれました。わたしはライブに行けませんでした。私の夏は終わらせることはできませんでした。ココロオークションさんの歌を全身で聞くことが出来ませんでした。実験のストレスは発散させることができませんでした。

 

 

私のルンルンを返してください...

 

高速道路の真ん中で泣きました...

 

ココロオークション...

 

夏が終わらない...

 

あぁ...つらい...

 

生きててよかった...

 

 

 

なんて日だ!!!