起きたらすぐゆき

なかま ゆき(え)Officialブログ

1ヶ月間、ぺスコ・ベジタリアンに挑戦したよ!

 

 

こんにちは。なかま ゆき(え)です~

 

 

実は1ヶ月間、こんなことに挑戦していました▽▽

nakamayuki.hatenablog.com

 

松山歓己さんの記事を読んだのがきっかけで衝動的にベジタリアン生活してました。

 

結論から言うと.....

 

やってよかった!!!大成功!!!わーいわーい!!ベジタリアン最高!!

 

 

って感じの1ヶ月を過ごすことができましたので、ここでご報告させていただきまっす!

 

ベジタリアンのメリット・デメリット】みたいなググれば永遠に出てくるようなことは書かないよ!えっっっへん!

 

 

 

 

▢ぺスコ・ベジタリアン挑戦中レポート

 

 

 

気持ちのいい1ヶ月間!!!

 

 

 

▢ぺスコ・ユキ(e)が食してたもの

ぺスコ・ベジタリアン中の私が食べてたものを大公開!レア!

  • 納豆
  • 豆腐
  • カマンベールチーズ
  • 玄米
  • ヨーグルト
  • バナナ
  • スパ王・明太子(唯一、肉エキスが入っていない)
  • アボカド
  • キャベツ
  • 刺身
  • 様々なベジタブル
  • そうめん
  • 梅干し

でーーす!バランスわっる!!

そして誰のためにもなりません。承知。 

 

でも、ベジタリアン生活を始めるまでは

耐えかねる空腹➡近くのコンビニによる➡お肉の匂いにつられる➡から揚げ弁当かう(私の中でコスパ◎)➡胃もたれ➡ちーん

ってことを何度も繰り返しては後悔していたので、この生活が改善されただけで私は幸せです。

 

 

 

 ▢ベジタリアンの向き・不向き

やってみて分かりましたが、私にはぺスコ・ベジタリアンは向いていると思いました。

 

私の知り合いの方は、ベジタリアンを初めて数日後に貧血で倒れたことがあるといっていました。そうなってしまう人はあまり向いていないようです。

(私はふらつくことなんて一切ありませんでした。強くてごめんなさい。)

 

興味のある人はやってみたらいいと思いますが、無理はしないでください!

 

でも、体の中から化学物質や重たい油、味の濃いものたちが抜けていく感覚は本当に爽快でした。(ほとんどのカップラーメンには肉のエキスが入っていて、お肉には油っこくて味の濃い料理が多いので、自然とそういうものを食べなくなりました。)

 

そのせいでやけ食いができないという弊害もありましたが...

 

 

 

ベジタリアン、いったん終了!

 

こんな感じで、幸せなベジタリアン生活の幕を閉じました。

とりあえずね。

 

 

 

▢後日談(特別編)

ベジタリアン生活が終わってから、私は興味と衝動でカップラーメンやお肉を食べまくってみました。

 

すると

 

とか言ってますけど体というのは優秀なものでして、すぐに変化に適応してくれるんですね。あー怖い怖い。今日もお肉食べましたわ。あれれ?

 

最近はベジタリアン挑戦前の自分に完全に戻ってますが、やっぱりベジタリアンをしてたときの気持ちよさは恋しくなります。

本当にスッキリさわやかふ~わふわ~って感じで気持ちよかったな~

 

てことで、気まぐれでベジタリアンを続けていきたいと思います。自分の為に!

 

焼き肉誘ってくれてもいいけど、まあ、体に合わないし断るかもしれないけど、とりあえず「焼き肉いこ」ってゆき(え)にLINEして誘ってくれてもいいけど、うーん、まあ(待ってる♡)

 

 

豆腐と納豆もってコーーい!!

 

大豆の国で待ってます。なかま 豆(え)でした。