起きたらすぐゆき

どうでもいいことばかり書いてます。たまに誰かの「やりたい」を叶えます。読んだ後にふぇ~~ってして下さい。

全然病んでるわけじゃなくて、私の励みは「いつか死ぬ」ってこと

 

皆さんの励みは何ですか?

生きていくための原動力は何ですか?

 

私をいつも励ましてくれるのは、「人はみんないつか死ぬ」という事実です。

 

 

 

何があってもどうせ死ぬ

 

生きていれば幸せなことばかりではありません。

 

辛いことも、絶望することもたくさんあります。

しかし、どんなにつらいことがあっても「どうせ死ぬしなぁ」と思ったらもう少し頑張ることが出来ます。

 

そう。何があっても人の命には終わりが来るのです。

 

 ずっとずっとずーっと辛いことなんてない。

生きている間は辛いかもしれませんが、「いつか死ぬ」と思ったら辛いこともどうでも良く思えてきます。

 

みんな死ぬんです。

そう思うとこの世界が一気に儚いものに見えてきますね。

 

 

 

 

人生諦めてるわけではない

 

「どうせ死ぬし」と言って人生を全面否定しているわけではありません。

どうせ死ぬから何やってもいいんです、開き直りです。

 

どうせ死ぬなら、何をやっても儚いものにしかならないのなら、なんでもやってみたくなりませんか?

大きいことでも小さいことでも、成功しても失敗してもいいんです。どうせ死ぬから。

 

それぐらいの方が気が楽だし、実際人生ってそんなものなんだと思ってます。21歳です。

 

 

 

人間 

 

「こんなこと言って罰当たりめ!」

と言われるかもしれませんが、そんなこと言うあなたもいつかは死んでしまうのです。

 

儚いながらに欲望にまみれ、もがきながら生きている人間はきっと健気(けなげ)な存在なのでしょう。

 

約400万年前、アフリカの大地にアウストラロピテクスが誕生しました。

 

かつて火の海だった地球に何らかのインパクトで海ができ、原始生命が誕生。

単細胞だった生命体は多細胞生物への進化も遂げ、だんだんと複雑な構造をした生命体が誕生していきました。

 

人間はすごいですね。

地球に誕生してまだ少ししか経っていないのに、こんなにも発展を遂げました。

 

ここに来るまでたくさんの生と死が繰り返され、これからもそれは変わりません。

 

 

 

いつ死んでもいいように

 

そう、私もあなたもいつか死ぬのです。

でも、死に方は重要ですね。私は自分の大好きな人たちにお礼を言ってから死にたいです。

 

だから、できるだけ感謝の気持ちと好きっていう素直な気持ちは伝えるようにしてます。いつ死んでもいいように。

 

でも全然伝えきれてないな~。もっとちゃんと伝えていこうと思います。

 

 

 

「いつか死ぬ」は私の心の拠りどころ

 

いつか死ぬから頑張れる。

何があっても「どうでもいいや」ってまた次に進むことが出来ます。

 

だって、人生のたどり着く先は一つしかないのですから。

 

現実逃避なのかもしれませんが、「死ぬ」という事実のおかげで思い切った人生を送ることが出来るのなら私はそれでいいです。

 

死にたいわけではありません。

命は奇跡に奇跡が重なって誕生したものです。最後まで大切に生きます。

 

 

 

そして、最後に一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無宗教です☆彡