起きたらすぐゆき

どうでもいいことばかり書いてます。たまに誰かの「やりたい」を叶えます。読んだ後にふぇ~~ってして下さい。

入社式のかわりに

大学を卒業した。 思えば私は、学校というものがずっと大好きだった。 周りにはいつも大好きな友達がたくさんいた。一緒に頑張る仲間もいた。 私はいつもたくさんの人に支えられて生きてきた。忘れがちなことだけど、いちばん忘れてはいけないこと。 大学を…

自分以外の誰かや何かに飲み込まれそうなあなたへ

これを読んでいるということは、あなたは何かに飲み込まれそうなのですね。 私も同じです。 お風呂で豆乳甘酒を飲みながら取り留めのないものを書きます。そうです、優雅です。うふふ 溢れすぎる情報 世の中にはたくさんの情報が溢れています。 特に最近は仮…

【思い出小説】島根を走るJR三江線が廃線になっても。

私はその日、島根県江津市桜江町川越というところに来ていた。 そこには人口が600人ほどの集落がある。 そして、この集落を通る唯一の鉄道「三江線」が、廃線になるらしい。 一両編成の列車に5人ほどのお客さんしか乗っていなかった三江線も、「廃線のお知ら…

私がインターンをしているNPO法人ONEれいほくがヤバいらしいので、ここぞとばかりに私の思いを伝えます

こんにちは!はじめまして! なかま ゆき(え)です。 私は今年の4月からNPO法人ONEれいほくで学生インターンをしています。 nakamayuki.hatenablog.com ONEれいほくの代表を務めるのは矢野大地。 そして事務局長は林利生太。 会計の里本裕則に、マネージャ…

全然病んでるわけじゃなくて、私の励みは「いつか死ぬ」ってこと

皆さんの励みは何ですか? 生きていくための原動力は何ですか? 私をいつも励ましてくれるのは、「人はみんないつか死ぬ」という事実です。 何があってもどうせ死ぬ 生きていれば幸せなことばかりではありません。 辛いことも、絶望することもたくさんありま…

インド人の友達からもらった言葉が、心に残って消えないの

どうも、なかま ゆき(え)です。 私にはインド人の友達がいました。今は何となくお互い連絡もせず、最後に会ったのは多分1年前くらいになりますが。 その人からもらった言葉が今でも私の心に残って消えないので、文字にしていこうと思います。

【当選者発表】なかま ゆき(え)のツイートを見てくれる人が1000人超えたよ企画

おたまじゃくしのようなつぶらな瞳であなたを見つめています。 どうも、なかま ゆき(え)です。 なんと、先日 私のTwitterのフォロワーさんが1000人を超えました!わーい! そこで、ずっとやってみたかった【フォロワー1000人企画】を打ち出してみました。 …

#polca を使ってひとりカラオケに行ったら、いつもの1億倍も楽しかった話

皆さん、polcaというサービスをご存知ですか? polca.jp 今回はこのpolcaを使って、ひとりカラオケに行ってきました! 私のプロジェクト▽▽ 初polcaです。レアな特典つきです!よろしくお願いします #polcaおじさん #polca #ポルカ色々叫びたい気分なので、今…

「これでもか!」というほど釜揚げシラスとドロメをご飯の上にトッピングしまくれるお店|高知

どうも!突然ですが、 お腹いっぱい釜揚げシラス丼が食べたいかーーーー!!! そうですか、そうですか、落ち着いてください。 実は高知には、シラス・ドロメが盛り放題のお店があるんです。 いきなり盛り放題って言われても信じられないですよね? でもね、…

焼き肉お兄さんを募集して焼き肉に行ったら、想像以上にステキな時間を過ごすことが出来た話

焼き肉焼き肉焼き肉だあああああ!!! どうも、なかま ゆき(え)です。 先日、特に何も考えずにこんなツイートをしました。 【焼肉おにいさん募集】焼肉食べたい焼肉食べたい焼肉食べたーーーーーい!!(でも金欠なの)私を焼肉に連れてってくれる心優し…

ブログやSNSで自分をアピールすることが恥ずかしくて始められないあなたへ

どうも!なかま ゆき(え)です~ぴろろrrrr 今日は最近よく相談されることについて、私の思うところを書きます。 ブログとかSNSで発信するのって恥ずかしい この悩み、なかなか割り切れないですよね。 世の中には、この恥ずかしさが理解できないような…

死ぬまでにやりたいこと

死ぬまでにやりたいことをリストにしてみました! 達成したものは線を引いて消していき、やりたいことが増えたらどんどん書きたしていくので、この記事は私がいなくなるまで更新され続けるよ~ 最近、本名が ”なかまゆきえ” なのかよく聞かれるようになりま…

【トビタテ!留学JAPAN】に狂わされた私の人生

どうも~、なかま ゆき(え)です。 最近こんなニュースを見ました。 喜ばしいニュースですね。 たくさんの学生が世界に飛び立って、どんなイノベーションを起こすのか。 そんなことを考えたらわくわくするのと同時に、つい6ヵ月前の苦い記憶がよみがえって…