起きたらすぐゆき

どうでもいいことばかり書いてます。たまに誰かの「やりたい」を叶えます。読んだ後にふぇ~~ってして下さい。

「これでもか!」というほど釜揚げシラスとドロメをご飯の上にトッピングしまくれるお店|高知

 

 

どうも!突然ですが、

 

お腹いっぱい釜揚げシラス丼が食べたいかーーーー!!!

 

そうですか、そうですか、落ち着いてください。

実は高知には、シラス・ドロメが盛り放題のお店があるんです。

 

いきなり盛り放題って言われても信じられないですよね?

でもね、わたしを信じて...

 

 

★スクープ★

高知県には「これでもか!」というほど釜揚げシラスとドロメをどんぶりのご飯の上にトッピングしまくれるお店がある!!! 

 

 

土佐角弘海産

 

そんな信じがたいサービス精神旺盛なお店は【土佐角弘海産】さんです。

 f:id:nakamayuki:20170819201551j:plain

駐車場に車を止めた瞬間から、元気な店員さんがお出迎えしてくれました!もうステキ。(この人は私の友達)

 

 

 

気になる“盛り放題のシステム”はこうです。

 

まずは好きなサイズのどんぶりを選びます。

f:id:nakamayuki:20170819201216j:plain

私は店員さんのおすすめのサイズにしました!これは行ってからのお楽しみ。

 

 

そしてご飯をついで(ご飯はオカワリ禁止なのでここが勝負!)

f:id:nakamayuki:20170819201317j:plain

 

 

ついにシラスをトッピングうううう!! 

シラスは三種類あって、水分含量(乾燥具合)が違うそうです。

 f:id:nakamayuki:20170819201239j:plain

もちろん三種類全部乗せました。

※ドロメは不漁の時にはないことがあります。今回はなし。

 

 

そして大根おろし、シソ、生姜など、好きなものをトッピングすることが出来ます。 f:id:nakamayuki:20170819201346j:plain

ドロメ入りのお味噌汁もありました!

 

 

仕上げに、ゆの酢(高知県民はなんにでもゆず果汁をかけます)、醤油、ポン酢をお好みで!

 

 

もう匂いから素晴らしすぎて、店員さんにずっと溢れる興奮を伝えていました。

 

 

 

いざ実食!

はい、これが盛り付けた豪華すぎる釜揚げシラス丼。

 

ド―――ン!! 

f:id:nakamayuki:20170819201438j:plain

 

どうせ高いんでしょ~。という声が聞こえますが、実は、お値段…

 

500円!!!

 

破格です。何故なんだ。

 

 

 

味はもちろん、おいしい!!!

何より、シラスを一生分と言っていいほど食べるというこの上なき幸せ。 

f:id:nakamayuki:20170819201520j:plain

 

幸せ

 

しあわせ

 

シアワセ…

 

 

(シアワセすぎて消えちゃう前に大切なことを言います...!) 

 

営業は土曜日のみ。かつ、お昼はすごく混むそうなので皆さんの運を最大限に使って食べに行ってみて下さい!

 

 

 CHECK IT OUT ▽

土佐角弘海産へのアクセス - 製造直売|ちりめんじゃこ|太平洋・高知県吉川町沖合獲れ|土佐角弘海産

住所▷〒781-5241 高知県香南市吉川町吉原1719

TEL▷0887-55-1218 

 

 

 

今度はドロメを狙っていくぞ!!

私の学校の近くなのでこれからもお世話になりたいと思います!

 

 

以上、なかま ゆき(え)でした。