起きたらすぐゆき

どうでもいいことばかり書いてます。たまに誰かの「やりたい」を叶えます。読んだ後にふぇ~~ってして下さい。

#polca を使ってひとりカラオケに行ったら、いつもの1億倍も楽しかった話

 

 

皆さん、polcaというサービスをご存知ですか?

 

polca.jp

 

今回はこのpolcaを使って、ひとりカラオケに行ってきました!

私のプロジェクト▽▽

 

 

初めてのpolca

 f:id:nakamayuki:20170907165745j:plain

 

タイトル:色々叫びたい気分なので、今すぐにでもひとりカラオケに行きたい。

支援金額:300円

支援のお返し:あなたのリクエスト曲をアレンジしてお礼の歌を送ります

 

支援が集まるかドキドキしながら、プロジェクト作成。

この日は叫びたくてしょうがなかったのと、3ヶ月もカラオケに行けてなくて禁断症状が出そうだったので「polcaで皆さんに助けてもらおう」という考えに至りました。

 

ステキなプロジェクトがたくさんある中、軽率すぎて申し訳ない... 

 

 

そんな私のプロジェクトを最初に支援してくれたのは白坂優さん。

f:id:nakamayuki:20170907165647p:plain

 

以前、高知県の山奥にあるぶんたハウスに遊びに来ていたぶんたさんのお友達です!

優さんも現在polcaに挑戦中!

 

私も支援しました▽▽

polca.jp

 

 

そして、私がいつもお世話になりまくっているONEれいほく代表の矢野大地さんが4口も支援して下さいました。それに謎の見栄を張って優さんももう1口!

 

 f:id:nakamayuki:20170907165657p:plain

 

この時点でpolcaというサービスがたくさんの人の優しさで出来上がっていることを猛烈に実感して涙をこらえるなかま ゆき(え)。

 

そしてその次のoutobuckscoffeeさんからの温かいご支援でプロジェクトは達成しましたあああああ!!リクエスト曲までええええ!!

 

感動歓喜!!

 

f:id:nakamayuki:20170907165710p:plain

 

しかしこれで終わらないのがまた泣けますね。

ぶんた兄さんが3口も支援してくださいました。

 

そして鳥取の星、いや太陽の河島 匠さん(リクエスト曲もくれた)。

 

f:id:nakamayuki:20170907165722p:plain

 

それからも、たくさんの方からのご支援と暖かいコメントを頂きました!

 

皆さん、ヤサシスギマセンカ?泣

 

f:id:nakamayuki:20170907165732p:plain

 

 

ご支援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

 

 

支援者の方々▽▽ 

 f:id:nakamayuki:20170907165613p:plain

f:id:nakamayuki:20170907165623p:plain

 

 

 

念願のひとりカラオケに行く

研究室をさっさと切り上げてカラオケ屋さんに行きました。

 

楽しみすぎてスキップ!!

f:id:nakamayuki:20170907165932j:plain

らん、らんらららんらんら~♫

f:id:nakamayuki:20170907170005j:plain

受付は2秒で済ませました。

 

そして、ついに!!!

f:id:nakamayuki:20170907165819j:plain

胸がはちきれそうなくらいワクワクしてました。

ちなみに、ひとカラは3回目。

 

好きな歌ずっと歌ってられるし、ひとの目を気にしなくていいし、いろいろ最高なのでマジでおススメです!

 

 

あ、そういえば、めっちゃお腹すいてるんだった...

f:id:nakamayuki:20170907165843j:plain

ジャンキー&高価です。

腹が減っては戦はできぬって言いますもんね。

 

 栄養補給ばっちりです!(ばっちりすぎた)

 

 

 

ひとりカラオケ最高!

 

もう、さいっこうでした。

 

カラオケであんなに息切れしたの初めてってくらい歌いました。

支援者さんからのリクエスト曲「夢見る少女じゃいられない」が1番激しい曲だったwww

 

ちゃんとリクエスト曲は替え歌にして、支援者さんにお礼の動画を送りました。

歌声を送るなんて恥をさらす日が来るとは思いませんでしたが、誰かのためを思って歌を歌うことがこんなに楽しいことだなんて。

 

感謝の気持ちが伝わっていたら嬉しいです!

 

歌ネタが尽きて、ヘロヘロになったところで帰宅。

 

滞在時間は約6時間

50曲程の曲を歌い切りました。

 

 

布団が恋しくて、スキップで帰宅 

f:id:nakamayuki:20170907170027j:plain

楽しかった~~~♫

f:id:nakamayuki:20170907170049j:plain

 

 

家に着いたのは午前2時でした。

お月様が笑ってこっちを見ています。オヤスミ。

f:id:nakamayuki:20170907170124j:plain

 

 

 

polcaが予想以上に人情溢れるサービスだった

私は無事にカラオケに行くことが出来ましたが、まだプロジェクトを終了させずにいます。

 

f:id:nakamayuki:20170907165634p:plain

 

その理由は、polcaから貰った幸せをまだ噛みしめていたいから。

多分、1か月間このままにしておくと思います。自己満です(笑)

 

 

お返しの動画を送った方とのやり取りも。嬉しいですね。

 

 f:id:nakamayuki:20170907203059p:plain

f:id:nakamayuki:20170907203113p:plain

 

polca使ってカラオケ行ってよかったーーー!!

 

ひとりで行ったけど、ひとりじゃないような不思議な時間でした。

 

これからも使っていきたい。

CAMPFIREさん、支援者の皆さん。ありがとうございました!

 

 

 

シアワセ