起きたらすぐゆき

どうでもいいことばかり書いてます。たまに誰かの「やりたい」を叶えます。読んだ後にふぇ~~ってして下さい。

ブログやSNSで自分をアピールすることが恥ずかしくて始められないあなたへ

 

 

どうも!なかま ゆき(え)です~ぴろろrrrr

 今日は最近よく相談されることについて、私の思うところを書きます。

 

 

 

ブログとかSNSで発信するのって恥ずかしい 

 

この悩み、なかなか割り切れないですよね。

世の中には、この恥ずかしさが理解できないような天才的アゲアゲな人もたくさんいます。

 

私は恥ずかしくてたまらないほうの人間でした。(ちゃんと過去形)

 

最初はブログを始めるのも恥ずかしくて、更新率の増えたTwitterを仲のいい友達に見られるのも本当に嫌でした。

 

 

▷ゆき(え)のTwitterをフォローしてみる☆彡

 

 

 

やり続ければいいことある 

 

恥ずかしいし、陰で何か言われてたら嫌だし、もう発信なんて辞めたい…。私だって普通の女の子になりたいの…!

 

 

分かります。めっちゃ分かります。

でもちょっと待って!恥ずかしさに負けるのはまだ早い!

 

 

1ヶ月経つと発信しまくる自分に慣れてきます。 

2か月もしたら周りの人にとってもそんなあなたが ”当たり前” になってきます。

3ヶ月目くらいからは「発信する人」というポストにはまり始めます。

 

そのころには何となく発信の仕方や、SNS上での自分のキャラみたいなものが確立されてくるような。

 

そうするとだんだんフォロワーさんの数も付いてきます。

そして何より全然恥ずかしくない...

 

全く恥ずかしくないぞおおおおお!

  

 

情報発信の成果はすぐには自分に返ってきません。

ちょっとしたマーケティングも大事になって来るかもしれませんね(誰に自分の発信する情報を届けたいのかetc)。 

 

 

  

発信し続けてよかったと思える日が必ず来る

 

これは一番伝えたいコトです。

発信することをまだ何も始めていないあなたには、想像もできないような嬉しいことが待っています。

 

まず、あなたの発信する言葉や考え方、そして行動に共感する人が現れます。

 

 

そしてある日突然こう言われます。

 

Twitterいつも見てます!すごい共感してて…」

「ブログ読みました!おもしろくて楽しみにしてます…」

 

 

 

え...?

私の知らないあなたが私のこと知ってる…?

しかも私の考え方に共感してくれている…?

  

何者でもない私の発信する情報をちゃんと見てくれている人がいたなんて…最初は嬉しくて、どこか照れくさくて「でへへへ、ありがとうございます」って感じでした ( 笑 ) 

 

ブログやSNSで発信してたからこその出会いもありました。私の発信に共感してくれて、会いたいといってくれる人が現れるようになったんです。

 

nakamayuki.hatenablog.com

 

 

本当にこれほど嬉しいことはない。

恥ずかしさに負けずに発信し続けてよかった!!!

 

 

 

最近あるのがこの絡み▽

 

 

なかま ゆき(え)さんだ!SNSで見たことあります!

 

 

あらうれしい!いつもありがとうございます!

 

 

本当の名前って、なかま ゆ…K…

 

 

本当は(え)ないです。完全に名前負けしてて何か…ごめんなさい…あははは…

 

 

 

 

 

いじられたら逆手にとれ!

 

それでも慣れるまでの間、しんどいと感じる人はいると思います。

自分が真剣にやってることをイジられるのって本当に嫌ですよね。

 

私もすごく人の目を気にするタイプなので、自分のツイートやブログに対する友達の反応を過剰に気にしてしまっていました。

特にブログ。人に見られることに慣れるまでは、本当に心がすさんで友達とも自然に距離を置いてしまっていました。

 

 

でもいじられたら逆手に取ればいいんです!

 

 

 

読んでくれたの!ありがとう~!!

 

あなたの1番の笑顔で感謝の言葉を述べてみましょう。

 

 

 

すると、ほら不思議。

世界はハッピーになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん!

 

 

関連記事

nakamayuki.hatenablog.com